新旧問わず対応できる体制が整っている
カインズを訪れてみて驚くのは、体育館のような広大なピット。聞けば、大型トラックやキャンピングカーにも対応できるスペースとリフトを備えているとのこと。カインズではドイツ車などの輸入車を多く扱っており、経験豊富なメカニックが作業を行なってくれる。現代のクルマに対応したコンピュータ診断機はもちろん完備し、エーミング作業に必要となる整備機器も用意している。一方で、ヤングクラシック世代のメルセデスやポルシェなどのメンテナンス、レストアまで行なうなど新旧問わず安心して任せられる整備工場なのである。
カインズでは整備事業が主軸だが、新たな取り組みとして、ボッシュの認定中古車を利用した中古車のサブスクといったサービスも展開。これは、いわゆるカーリースなのだが、厳選した上質な車両に、メンテナンスや車検、さらには保険や税金までもが毎月定額払いとなるシステム。法人オーナーにとっては節税効果も見込まれるとのことなので、詳細は同店まで問い合わせてみよう。
日常のメンテナンスから中古車販売まで幅広くカバーできる体制が整っているカインズ。地元の山梨県はもちろん、県外からの入庫も多い頼れる修理工場である。
体育館のような広大なピットエリア。大型トラックやキャンピングカーの受け入れも可能な規模となっている。入庫する車両はメルセデスやポルシェなどのドイツ車を中心に、国産車の作業実績も豊富。ヤングクラシックモデルのレストアもできるメカニックが在籍している。
広大なスペースとなるピット。大型車用のリフトも備えており、キャンピングカーなどのメンテナンスにも対応している。ヤングクラシック世代のポルシェやメルセデスのメンテナンスも得意分野。
各メーカーに対応したコンピュータ診断機を完備し、年式を問わず対応できる体制が整っている。エーミング作業を行なえるスペースも確保する。
BCSジャパンの認定中古車をベースに、ボッシュサービスプログラムまたはボッシュカーサービス保証、任意保険なども含めたオプションプランもある、カインズの中古車のサブスク。メンテナンス付きリースなのでもっと身近に楽しく輸入車を楽しむことができる。
カインズではレンジローバーなど魅力的なクルマをボッシュの認定中古車として販売している。さらに、フルメンテナンスが付いたカーリースである「Kin’zサブスク」も好評だ。税金・自賠責保険・車検代・メンテナンス代などをまとめて月払いの定額料金なので、初期費用なしで節税効果も高く、とくに法人オーナーにお勧めのサービスである。
カインズの強み
カインズではボッシュカーサービス車検として、これからスタートするOBD車検にも対応したメニューを用意している。主に電子制御システム部分のチェックが重要になってくるため、同店ではコンピュータ診断に力を入れている。ボッシュの診断機であるKTSやメーカー専用機を駆使することにより深い診断が可能になっている。警告灯の原因、サービスリセット、エアバック、バッテリーなど高度な電子制御システムを迅速かつ確実に診断してくれるのだ。これらの診断機を使いこなせるメカニックも在籍しているので、高年式モデルでも安心して任せることができる。
【問い合わせ】カインズ
● 所在地:山梨県韮崎市栄1-1-14
● TEL:0551-30-7655
● URL:https://kinz.co.jp/